中国の蒸機 前進型 敦化にて (96年1月)

なんだかアップ済のような気もするのですが、96年1月に訪れた敦化でのバルブ。
199512_0065.jpg
ガイド付き単独行だったのですが、ガイドからも撮ったらあかんところなんで、さっさと撮れ、みたいな感じで、思うほど自由に撮れませんでした。

昔は前進型ってホンマにカッコ悪いと思ってましたが、
199512_0068.jpg
今見ると、えらいカッコ良く見えるから不思議なもんです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

パキスタンの蒸機 Malakwal (12)

マラクワルの蒸機もこれで最後です。
199403_0323.jpg
何日も居た割には、たいした写真撮ってないな、と自嘲するばかりですが、まあ、これが実力っちゅうか腕前ってもんです。

これは駅前の宿の食堂のオッサンたち。
199403_0331.jpg

これは貸自転車屋の連中。
199403_0328.jpg
茶色の兄ちゃんは、「マイフレンド」とか言いながら何かと親切にしてくれて、気を許した頃に弟が病気とかなんとか言うてカネを無心する、面倒くさい奴でした。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

パキスタンの蒸機 SP/S 2998 Malakwal (11)

逆光でドスカとは、もう条件最悪ですが。
199403_0347.jpg

真横は違う種類の貨車のシルエットで救われました。
199403_0350.jpg

ケムリは流されてますが、エエ感じ。
199403_0351.jpg

蒸機のサイド潰れって、結構好きだったりします。
199403_0356.jpg

アップ。
199403_0327.jpg
カッコイイね!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

パキスタンの蒸機 SG/S 2428 マラクワル (10)

マラクワルが続きます。

駅からチャリンコで1時間半ぐらいだったでしょうか、古くて重たい自転車でちょっと乗るとケツが痛くてしょうがなかったのをいまだに覚えているのですが、前日タンク車先頭で撃沈した場所へ。
199403_0304.jpg

あいにくの空模様ですが、贅沢は言えません。
199403_0305.jpg

せっかくのトラス橋に近づいて撮らなかったのは、
199403_0306.jpg
ド正面になるのを嫌ったか、あと、日本的なトラス橋に比べ、橋そのもの造形がどうもピンとこなかったような記憶もあります。

このカマは
199403_0310.jpg
やっぱりサイド気味の方が特徴がグッと引き立ちますね。

ケツ追い。
199403_0311.jpg

雨降ってたみたい。
199403_0312.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

Steam in Pakistan, Malakwal, SP/S 3166

この日は終日クモリで、時折雨すらぱらつく天気でした。
199403_0301.jpg
SP/S  3166。4-4-0ですが、顔はほとんど変わらんので、個人的にはどちらが来ても全然気にしてませんでした。運用は違ってたのかしら? どこへ行くどの列車も編成は大差なかったけど。

後追い。
199403_0302.jpg
最初の写真もそうですが、煙がキレイに上がってますよね。薄くてハナシにならんと言う方もいらっしゃるでしょうが、インドはもっと出ないし。

後追いって、時々思ってもいなかった良いカットが撮れることがありますが、
199403_0303.jpg
これは全然です(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード