飯田線の旧形国電 田切の鉄橋にて

田切の通過は12時前、豊橋発の朝一、1221Mです。
198304b_0147.jpg

2扉二両にモハ51形と、
198304b_0148.jpg
うっとりするほど良い編成。

これほど美しいサイドビューの電車が他にありますか?
198304b_0149.jpg

クハユニ56の側面も、いつ見ても楽しいですね。
198304b_0150.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

1983.4.4 田切にてクハユニ56002他4連

上諏訪発豊橋行きの1226Mです。
198304b_0144.jpg

先頭はクハユニ56002ですか。
198304b_0145.jpg

連写が得意の父親にしては控え目に3枚のみで、
198304b_0146.jpg
ベストポジションを逃してしまってるような気もします。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

田切にて荷電×2+2連の245M

辰野側のメインディッシュと言っても過言ではない、
198304b_0138.jpg
荷電×2+2連の245M。

この編成はこの列車のみでしか見られなかったので、
198304b_0139.jpg
当然と言えば当然。

この日の編成はズバリ言うならハズレでしょうか、
198304b_0140.jpg
クハ68418が先頭で喜ぶ人も少なかろうと思ったのでそう書いたのですが、

この絶妙なバランスの4連は、
198304b_0141.jpg
それを補って余りあるカッコ良さだな、と思うわけです。

クモニ83側は、
198304b_0142.jpg
ある意味いつも同じ顔なので、逆に面白みに欠けたりして。

それにしても、
198304b_0143.jpg
カッコイイなあ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

田切の大カーブにて、クモハ54133+クハ68409、ED62 3

田切での最初のカットは238M。
198304b_0133.jpg
左のクルマは日産サニーか、三菱ランサーか。

クモハ54133とクハ680409の、40形コンビ。
198304b_0134.jpg


1983年4月4日は月曜日ですが、通勤通学時間帯でもないのに、乗客多いですよね。この時期なら2割ぐらいはテツかもしれませんが。
198304b_0135.jpg

クハ68409。
198304b_0136.jpg
木が邪魔ですが、美しいサイドビューです。

ED62 3がやってきました。
198304b_0137.jpg
月曜日なので貨物少な目のようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

1983.4.4 駒ヶ根駅にて

駒ヶ根駅から山の方へ上がった国民宿舎に泊まった翌朝。
198304b_0128.jpg

車号を数枚。
198304b_0130.jpg

リベットがかっこよろし。
198304b_0131.jpg

これ、判る人いますか?
198304b_0129.jpg
クハ68403の便所ですよ。タンクが床下ではなく便所の上なんで、天井がえらい低いんですよね!

父は小雨降る中、田切下車です。
198304b_0132.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 工具 インレタ ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード