スハフ43 & オハニ36

ある意味、2014年に
020140809_0017.jpg
こんな写真が撮れるとはオドロキです。

この時期の1001レはC1+3両のパターンが多いようで、
020140809_0004.jpg
後ろメインでやるのも一考かもしれません。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

マイテ49のシルエット

タイトルまんまの一枚。
0198710_0004.jpg
87年10月4日。DRFC様の30周年記念団臨でした。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

大井川 スハフ42 304

山笑う、よい季節になってきました。

それにしても、
0200204_0017.jpg
桜の見頃というのはいつも短いもんで、お天気のこともあって、なかなか気に入った写真は撮れないですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

大井川鐵道 オハ35 2435

ここの桃の木って今でもあるのかしら?
0199203_0005.jpg
写真は92年の春です。あいにく車内の人が中途半端な写り方でつまらんですね。

ちなみに実車は現在電暖を外されて、オハ35 435、となっているようです。そして面白いことにKATOのNゲージのオハ35茶は、この2435の国鉄時代(金フイ)がモデルになってるんですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

保津峡駅にて 50系客車

緑カブリが強すぎて、
0198712c_0031.jpg
良い写真じゃありません。当時は当時なりに熱心にやってたわけですが、今こうして写真を見ると、もっといろんな角度から撮っておけばよかったなぁ、と思ってしまいます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ パーツ 工具 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード