DD51 1125 福知山機関区

83年11月27日、京都駅に進入してくる14系団臨、9820レ。
511125_19831127_9820.jpg
カマ換え後のゴハチがメインだったと想像しますが、記憶がおぼろ。

ブレブレですけど、
511125_198408_0001.jpg
84年8月、保津峡駅を通過する上り貨物です。先日アップした列車と似たような組成ですね。

こちらも84年8月、
511125_198408b_0056y.jpg
福知山線の雑客。

86年10月10日、
511125_19861010c_9828y.jpg
ヒロ座かワカ座かサワ座かヌマ座のうちのどれか。

87年4月11日、
511125_19870411_838y.jpg
12系の838レ。

87年5月31日、
511125_19870531_323.jpg
50系の323レ。

珍しく、撮った列車に随分バリエーションがありました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1124 福知山機関区

連番で山陰筋のカマが続きますが、1124からは福知山区であります。

84年8月、武田尾を行くミハ座。
511124_198408b_0106y.jpg
この時はハチに刺されてマジで痛かった! あれ以来ハチは大嫌い!

86年7月、保津峡にて貨物。
511124_19860711c_5887.jpg
86.10で保津峡の貨物は姿を消しますが、この頃は既に84年と違い、スカスカでした。

87.2.9、保津峡にて朝の客レ。
511124_19870208_326.jpg
客車の窓が曇ってるのがちょっといい感じだったりします。

平成4年の廃車だそうで、意外に短命だったんですね。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1123 米子区

くどいぐらい書いてますが、やたらと現れる機番がある一方で、ご縁がない番号もあります。

ご縁が無い方。1123。84年8月、大阪-宮原(操)。
511123_198408b_0041y.jpg
福知山線のスユニ+50系のハナシが続きますが、上りは比較的早い時間帯だったんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1122 米子区

上淀でございます。
511122_198408_0013y.jpg
1121番でも紹介した福知山線のスユニ50+50系客車です。想像するに当時このレベルの列車はついでですら撮らない人が多かったのでは。

こちらはある意味対照的な、花形列車。
198412b_0068.jpg
この頃の「出雲」はマークなかったので、撮り鉄的には「だいせん6号」の方がまるで格上でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1121 米子機関区

1120番は85年10月のお召牽引機でしたね。

で、1120は撮ってなくて、1121です。84年7月30日。米子にて。
511121_19840730_0019y.jpg

84年8月、上淀。
511121_198408_0048y.jpg
とあるマンションからなんですが、今はこんなこと出来るわけないですわな。

84年10月、武田尾-道場。
511121_198410.jpg
旧客ばかりの中、日中唯一の50系の列車だったので、わりと楽しみにして撮っていた気がします。

84年11月11日、武田尾-生瀬。
511121_19841111_0002y.jpg

84年12月、保津峡-馬堀。
511121_198412b_0012y.jpg
9時頃に京都駅を出る列車。これが通い詰めてた87年まで残ってたらなあ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード