N de 旧形国電

Nゲージで旧形国電のキット製作を楽しもう!

2009-08

北朝鮮の蒸気機関車

といっても雑誌の記事を見て同じ場所へ行っただけですが。

8時過ぎにスタンバイ、日没まで草むらに身を潜め、現れたのは、
Dec95_NK_0003mb.jpg
2時過ぎにきた重単一本。しかもバック。オソマツ・・・・。

まあ、撮れただけでもヨシとすべきなんでしょう。

国境の川はガチガチに凍ってますんで、
Dec95_NK_0005mb.jpg
その気になれば渡ってカブリツキも出来たわけですが、そこまで無謀ではありませぬ。ちなみに数カ月前に中国系アメリカ人女性記者2名が拘束されたのは、ここから数キロ南へ行った所。クリキントンの訪朝で解放されましたが、北朝の判決は「強制労働12年」。こわ杉。

真横。
Dec95_NK_0010mb.jpg
左は2-10-0、右は2-8-2っぽい。我らが帝国陸軍の残党でしょうか? この辺勉強不足で全然わからん。(後記:2-10-0はソ連のYe<戦中にアメリカが支給したボールドウィン製>と同型機らしい)

無理矢理アップ。
Dec95_NK_0010mbb.jpg
プレートにハングル(ポジでははっきり見えるんですが)、シリンダーケースに星印と、なかなかエスニック。

走り去ってゆきました・・・・。
Dec95_NK_0011mb.jpg
客車でも貨車でもええから、正位でなんか牽いてるのを撮りたかったな・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

FC2ブログ 転職

 

プロフィール

18201

Author:18201
三十路半ば、2児の父、どこにでも居る会社員ですよ。

FC2カウンター

最近のコメント

旧国系リンク

このブログをリンクに追加する

N工作系リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

工作用 別カテゴリー

インレタ 塗装関連 パーツ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード