キハ35+キハ58 片町線 87年9月

天鉄局って、少なくともこの頃は、キハ47系率が低く、これなんか典型的な2両編成かと。019870926_0008.jpg旧国で言うならクモハ43+クハ55ってとこ? なんとなくNGな感じがしますが、混むのは通学時間帯だけだったりする路線では、意外に合理的な編成なのかもしれません。

今この2連が来たら、どちらに乗りたいですか?? ワタシはなぜだかキハ35の方だったりします(笑)。

j30or.gif



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい

片町線の長尾-木津間では、キハ20にも時々当たったものです
58+35なら、普通はクロスシートの58に乗りますが、真夏は考えますね
扉3枚デッキなしのキハ35の方が風通しが断然いいですし、よく見ると58にクーラーがついていますが、電源がないから動かないし
真夏はこの編成なら35ですね

この当時は、亀山から持ってきているわけでして、適当に2両つないでいるといっても非難されないのではないでしょうか。
亀山の58にはパノラミックウインドウの1102と1103がいたのですが、近鉄にぶち抜かれているのを毎日のごとく見ていましたが、キハ28と組んでいた記憶はないです。
この58は「きのくに」の特急格上げの捻出で、和歌山からやってきましたが、和歌山にいた65は名古屋に行って、「のりくら」や例の武豊線に入ってましたから。

にしもとさん、
キハ20はこれより一世代前ですね。しかし冷房が効いていないクーラー搭載車で暑さに耐えないといけない、というのはなんとも屈辱的な状態ですね(笑)。

なにわさん、
58+35の2連というのは、他線区でも結構撮ってまして、適当ではなく意図的だったような気がするんですけどね。パノラミックウィンドウはあいにく見かけた記憶ないなぁ。さらにキハ65がこういうドサ回り的ローカルに就いてるも見たことない気がしますね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード