89年 韓国の鉄道 トンイル号

同じようなのが続いて恐縮です。
01989KR_0036.jpg

カッコ悪いともカッコエエともどちらとも言い難いカマですが、
01989KR_0037a.jpg日本の車両に慣れてる身には、どうもピンとこない、ってのが正直なとこでしょうか。

駅への帰り道の一枚。
01989KR_0039.jpg

どことなく懐かしい光景と言えなくもないですが、
01989KR_0040.jpg日本人って、頭にモノ載せて運ぶ習慣って無いですよね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頭載せ

いやいや、京都の大原女(おはらめ)が有名じゃないですか!(笑)

大原女ってナニ?と思わずググってしまいました(笑) これって皆さん常識の範囲でご存知なんでしょうか??? まじめな話、ワタシの意見は間違いで、日本の女性は、他のアジア諸国に比べ、遠い昔に重い物を運搬する荷役から解放されていた、ということなのかもしれません。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 塗装関連 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード