1982.11.3 長篠城にて 戦前型2連

78運用。
0821103_0005.jpg
クモハ43015。二扉車って、「アタリ」的な感覚があったように思います。

続行の625Mは、
0821103_0009.jpgクハ68409。切妻のクハ68は他にもいましたが、この409が断然美人さんでしたね。

裏は
0821103_0011.jpg所定のクモハ54133かと。

このあたりもいつか模型で作りたいんですが、さて(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログへ



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

役者揃いですね~

運転台窓がHゴム支持とはいえ、クモハ43015は良いカオをしています。
鉄コレで出る43009から作る方が続出しそう。
問題は相棒の68が無い事ですね。

54133と68409も元40系コンビですが、こちらはリニューアルされるリトルジャパンのキットからという手もありますね。

鉄道コレクションからのバリエーション

鉄道コレクションから、飯田線関係では大糸線セットからクハ68403と飯田線セットからクモハ50008の編成がクモハ50008の中央扉増設をクリヤできれば手軽に製作できそうです。また、JNMAで紹介したMICROACEのクモハ54100台の台枠修正と組み合わせてクモハ54110―クハ47069の編成も構想しています。

 他には、元クロハ59形がいた線の全線制覇(新潟ローカル、中部山岳ローカル、身延線、大糸線、飯田線、京阪神緩行線、宇部・小野田線)、クハ47形ではクハ47000台、クハ68200台、クハ79060台の製作、クモハ51830、850台の製作を構想しています。

駒ヶ根車輛さん、
クモハ43含めて一連の前パンはやっぱりハァハァしますねぇ。最近の車両でも前パンだとグッときます。それより鉄コレ戦前型にLJがリニューアルと、にわかに騒がしくなってきましたね。鉄コレも窓枠の表現が改善されてるとか、LJは床下機器がスゴイとか。鉄コレは手を出さずにきましたが、今回は静観する自信がありません(笑)。

原口さん、
発売前から改造案ですか?! 原口さんらしいですねぇ! ただ手を入れだすと、色合わせとか大変じゃないですかね? 元クロハのいた路線って、あらためて挙げられると、こんなにあったか、と驚きです。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード