韓国のループ線

所変わって電化区間。ソウル-プサンを結ぶ本線の東側を走る線だったと思いますが、
01989KR_0050.jpg記録は無く、記憶もおぼろ。

上の写真の列車が、グルリと回って、
01989KR_0051.jpg立ち位置まで高度を稼いできよるループ線。機番7173。

この写真で、
01989KR_0055.jpgご理解いただけるかと。

勾配がキツイんで、
01989KR_0054.jpg貨物は後補機付き。


眺めはエエんですが、2枚目の写真の奥はトンネルで、あまり撮りようがなく、これがループ線の写真の全て。

もともとは戦友殿に、軍畑の親玉みたいなエライかっこええ鉄橋があるぞ、と聞いて行ってみたのですが、探せずじまいでお茶を濁した格好です。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

管理人18201様
はじめまして。韓国・台湾の鉄道マニアサイトを運営しているMINEYUKIと申します。国鉄型車輌も好きで、いつも楽しく拝見しています。

韓国の古い写真に感動の連続です。私が最初に韓国に行ったは1998年で、アップなさっている塗色は既に過去のものでした。
この時代の画像は現地でも旅行者の駅撮りやメディアや鉄道庁広報が車庫で撮った半ば公式的な記録は多くあるものの、こういった駅間の走行撮りって本当に貴重です。

見る画像、見る画像「すばらしい!」と感動しながらこっそりROMしていましたが、今回の中央線ループのあまりの素晴らしさに思わずコメントしてしまいました^^;;

ありがとうございましたm(__)m

「東アジア鉄道イソウロウ事務所」管理者 MINEYUKI

追伸)もしよろしければ、少々御相談事があります(コメント欄では何ですので)。御不快でないようであれば、メールお頂戴できれば幸いです。

自分も1993年に韓国で中央線やら嶺東線のループ線に乗車しました。
このころの韓国車両は懐かしい限りです。

まだ初めての海外だったのでびびって撮影には行けず、
チキンにも車窓からの風景を楽しんだだけでしたが・・・。

その後中国やらインドやらミャンマーやらの海外蒸機に興味が向かい、
そうこうしているうちに海外に遊びに行けるような身分ではなくなってしまい韓国にはずいぶんご無沙汰です。
今行ったらまたいろいろ楽しめるんだろうけどなぁ・・・

MINEYUKIさん、
コメントありがとうございます。HPの方も拝見させていただきましたが、かなりのバリ鉄ぶりですね。韓国のテツはこれ一回キリなのですが、力任せにテツしてた頃なので、今思うとよく歩いてよく撮ってたと思います。そういえば、テツらしい御仁には一度もお目にかかりませんでした。。。

manbさん、
1993年といえば、写真の4年後ですから、ほとんど変わらない雰囲気だったでしょうね。ワタシも実はこれが初めての海外で、別の意味でチキンだったものですから、ヨグァンやヨインスクでいろいろお誘いを受けたのに固辞したことをもったいなく思っています(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード