EF62 15 「関」

原口さんからEF62 22のリクエストがあったのをすっかり忘れておりましたが、どうやら15番を製作されるようですので、
06215_19860528_k1030.jpg86年5月28日 回1030 茨木にて

残念ながらワンショットしかありませんでしたー。

なるほど助士側のテスリが尾灯の内側に付いてますね。

アップは
6215_19860528_k1030u.jpgピン甘がバレて恥ずかしい。

でもEF62がなかなかカッコ良く見える角度のような気がします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ




ef62.gif

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

下関移動に伴うEF62の形態変化

15号機の写真ありがとうございます。
15号機を含めた機関車の製作はかなり進み、車体の方の工作がほぼ終了しました。

下関に転属したEF62で、ジャンパ栓収めの移設の他、もう1つ変化を見つけました。助士席側屋根上のホイッスルが信越時代はカバー付だったのがカバーが外されています。15号機では転属直後の昭和59年4月の時点ではカバーが付き、ジャンパ栓収めも原型だったのが昭和60年9月の時点ではカバーが外され、ジャンパ栓収め」および手すりが移設されているのが確認できました。

原口さん、
掲示板への投稿、ありがとうございます。EF68、ありそうでない、独特の雰囲気を醸し出してきましたね。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
東海道EF62の改造、ジャンパ栓収めの移設はいまひとつ必然性に欠ける気がするのですが、気笛カバー撤去はある意味当然でしょうね。ゴハチでは最後までそのままの個体も多かったですが。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ パーツ 工具 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード