EF65 118 稲沢区

珍しくカラーの写真がありました。
0650118_19861005c_3860.jpg86年10月5日 3860レ。

ここの写真も最近見ない気がするんですけど、もう撮れないのかしら?

この時代、黒い有蓋車が付いてないか意識して見てましたけど、完全に淘汰されてたように思います。

もう一枚はいつものロークオリティ。
0650118_19860907_4067.jpg86年9月7日 4067レ。
ナンバーの下にキズ、アーンド指紋ベッタリ、そしてシャッタームラ。

2010年廃車で最後まで活躍した一両みたいです。

ef65.gif


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

「黒ヤネ貨車」の運用離脱

黒い有蓋車は59-2改正で基本的に運用から外されましたが、当時の趣味誌で「黒ヤネ貨車」と通称されていたことを思い出しました。59-2改正以後も少数の車が残って限定運用に入っていたことがRP誌の「Topic Photos」にあったのを覚えていますが、おそらく86年段階では淘汰が完了していたと思われます。
 ワム80000型だけの貨物列車は行先は富士あるいは吉原あたりへの紙輸送列車の返空でしょうか。

貨車に関する余談ですが、10月初めの北海道旭川への出張のついでに旭山動物園に行った時、帰りのバスが旭山動物園バス停を出発した直後にワフ29500型利用倉庫を見つけました。ワム60000型やワラ1型を利用した倉庫は現在も多く残っていますが、ワフ29500型は初めて見ました。

原口さん、
やはり86年には全国的にも黒貨車は消えていたんですね。ワム8の貨車はしょっちゅう見てた気がしますが、紙輸送が多かったんですかね。ところで有蓋車利用の倉庫も昔はよく見ましたけど、最近目にするのはどれもボロボロで寂しい気がしますねぇ。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 工具 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード