fc2ブログ

2109編成 あきた eco らいす

京急って、ときどき広告付けるんですな。

これは2011年9月・10月に2109編成に施されていた、
02109_20110910_31.jpgあきたecoらいす。

なんとなーくブルトレの由緒正しきHMっぽい大きさ・形なわけですが、字とデザインがコチャコチャしててあきません。そもそも顔の造りが、こんなシールを付けることを想定してないんで、無理が出るのはどうしようもない。

側面にも垂れ幕的なものが施されておりまして、
02109_20110924_11.jpgまあ、広告電車に鉄的視点でのカッコよさを求める方が無理なのかもしれませんが(それにしてもUSJの103系はカッコエエわな)。

この類の広告をラッピングと呼ぶわけですが、英語のWrapは全体を包むことやぞ、サランラップのラップやぞ、と、ピャッとシールを貼っただけの広告電車をWrappingと呼ぶのは間違いちゃうか?とずーっと思ってたんですが、ウィキの該当ページによると、部分的なものも含んでいいらしい。

でもなぁ。やっぱりこの電車の写真をガイジンに見せて、「Wrapping !」とか「Wrapped !」とか言ってもキョトンとされる気がしてしょうがない。

決して広告電車があかん、なんて言う気はさらさら無いんですが、これをラッピングと呼ぶのはどうも落ち着かんのです。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード