大井川鉄道 クハ511

あまり自信ないんですが、クハ511じゃないかと思われます(間違ってたらご指摘下さい)。
0ecpvo_19870102p_0004.jpg
87年1月。蒸機の前の試し撮り=フィルム一コマ目で光線曳きしてやがんの。

もとは旧国モハ50017(クモハ11421)。どおりでエエ顔してるわけです。後に西武371系、76年に大井川へ、88年に二扉化、98年に廃車だそうです。

過去を振り返って、いろいろもったいないことしたな、ってのがありますが、この類の車両をマジメに撮らなかったのもそのうちの一つですねぇ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

反対側のモハ311は85年12月時点で貫通扉がHゴムになっており、幕板の通風器も原型でした。西武へ行ったのが早かったのでテールライトが外付け式です。
この車は静岡在住時の1991年に見たのですが、1985年ごろの情報で訪れたら2扉化されていて驚いたことを覚えています。
この車を現在作るとするとBONA FIDEのクモハ11400台がリベットが合うので適切と思われます。

電装解除ながらパンタ母管が残ってたり、雨樋が丸管だったりと、なかなか刺激的な外観ですよね。二扉後の姿も悪くないですが、模型で作るなら、より払い下げっぽい三扉の姿でしょうか。こうしてみると、大井川の電車は昔も今も魅力的ですね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード