カヤ21 19 20系電源車

小浜線に入った20系の電源車。
0pc21-19_19860914_0086.jpg敦賀駅にて。

オデコに白線が一本あるかないかで、こうも表情が違うのかと。しかし妻裾の票掛けが車体色なのは、モデラー泣かせですな(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カヤ21型の元荷物扉はそのまま(シャッターを施錠しただけ)の車もいれば鉄板を貼ってふさいだ車もいます。鉄板でふさいだ車が多かったかと思ったのですが、写真の車はシャッターのままで、他にもシャッターのままの車が何両か見つかりました。

20系はKATO製品で1980年時点の「あけぼの」「天の川」「新星」をそろえているのですが、「十和田」を作るための資材を集めており,最近資材集めが完了したのでナハ21型製作に着手したいと考えています。上記の荷物扉は「天の川」「新星」は楽をするためにシャッターのままにしたのですが、「十和田」ではナハ21型製作のため、一部の車は再塗装が必至なので荷物扉の加工をするかどうか考え中です。

原口さん、
元荷物扉、こんなところにも差があったりして、面白いもんですね。
「あけぼの」「天の川」「新星」等、特急用20系としては末期ながら、まだまだ夜行列車が元気だった時代ですね。「十和田」の20系というのが実はピンとこないのですが、出来たらまた見せて下さいませ!
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ ウェザリング 塗装関連 工具 

ブログ内検索
RSSフィード