キハ58 パノラミックウィンドウ 保津峡にて

キハ58の最後のグループは、パノラミックウィンドウにスカート付きと、
0dc58_19870504_128d.jpgイカツイ感じでちょっと好きでしたが、ま、だからと言って、来たら喜ぶわけでもなく、実際はほとんど意識の外だったような、気動車ファンの方から怒られそうな話ですが。

87年5月4日の128Dという朝ラッシュの普通列車で、「急行」幕は嘘っぱちであります。


画像を拡大したところ、キハ58 1137のようです。あるサイトさんを拝見したところ、97年にタイに譲渡されてるみたいですね。

j58-15.gif


にほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

「丹後」がねえ、下りだけ1本多かったので、以前は上りを2分割して2本の下りにしていたのですけれど、85年ぐらいからでしょうか、16時ぐらいの東舞鶴行きがバラになって、その折り返しに朝、送り込んでいたのです。
これは96年に特急になるまで続いていました。

なにわさん、
詳しいっすねー。撮ってる当人は全然知りませんでしたよ。下りが上りより本数が多いって、いかにも昔っぽい気もしますが、現在でも探せばそういう列車があったりするのかしらん。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 インレタ ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード