EF65 1097 東京機関区

いやー、貨物のパーイチとピーエフ改番のニュースにゃ、久しぶりにビックリしましたよ。何ですか、+600番とか、2000番台って??? 思わず反射的に、「うわっ、番号変わる前に撮っとかな!」と思いましたよ(笑)。

改番対象の一両と考えられる、
0651097_198408b_0073.jpg1097番が牽くヌマ座(かな)。84年8月。

この頃の1097は東京区で九州ブルトレ牽引を担う花形ですからね、間合いで団臨に入ったわけですが、関西方面まで来ることは少なく、貴重と言えば貴重でした。コイツで無ければゴハチやったわけで、ちっとも嬉しくなかったですが・・・・。

それにしても EF65 2097ー、う~ん(笑)。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 インレタ ウェザリング 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード