三河槇原を行くED62の貨物列車 

ED62の貨物が来ました。
0821123a_0029.jpgby父親。なんで手前まで引っ張らんかね?

ワタクシ。
0821123b_0028.jpg画像拡大では、17番のようです。

せっかくなので、タンクも拡大してみますが、
0821123b_0028t.jpgブレてます。。。。タキ3000であることがかろうじて確認できます。マークはプロフェッサーのサイトで調べたところ、昭和石油のようです。

この後ワタシは再び柿平寄りへ移動しまして、
0821123b_0029.jpg
上り貨物を。

手前のタンクは、
0821123b_0029t1.jpg明星セメントですね。タキ11500でしょうか?

後方のは、
0821123b_0029t2.jpgタキ9900? 手前が日本石油輸送、後ろはシェルのマークっぽいですが。

石油元売りって合併・吸収を繰り返してきてるんで、ややこしいですよね。


 
にほんブログ村 鉄道ブログへ






テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

思いの外

この時代のガ石油類タンク車はJOTや日石以外に思いの外沢山の石油元売り会社の車が出入りしていたんですね。

あと、ワム80000も、連結されている3両ともタイプが異なるんですね。この時代の貨物列車は楽しいです。そしてED62もカッコイイです!

七久保さん、
飯田線の貨物を模型でやりたい!といろいろネットや書籍で調べるのですが、石油タンクがしっかり写っている写真は多くないんで、この写真を拡大して見た時も「へー」って感じでした。ほんと、この時代の貨物列車こそ貨物列車って感じがします。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード