横浜イモンで運転会~

新しい完成車も無いので迷ったんですけど、南ヒナさんに誘われるまま、お邪魔させていただきました。

今回は初の、
0P5120033x.jpg横浜イモンさんです。直線が長いからか、池袋と比べて広々としている印象。ゴハチに14系ハネ連ねて、イケナイ遊びに興じているのは、配給電車さん。

ゴハチは、
0P5120040.jpg53番。なんかマジで自分がホームに立ってるような気にさせます。

配給電車さんといえば、やっぱりコレでしょ、
0P5120034.jpgってことでワタクシの未完成品と東西並び。

相変わらず、
0P5120042.jpg濃ゆい作品が並びます。

南ヒナさんの中央西線、
0P5120035.jpgクハ79904。バツグンの安定感ですよね。

それにしてもこの人は、
0P5120036.jpgこういう感じが好きやな(笑)。

原口さんは、
0P5120019.jpg上野口の客車急行シリーズ、って感じで、客車がボケて残念ですが、「天の川」「妙高」「津軽」と、他にもありましたっけ?

電車方面も、鉄コレ改サハ45とか、仙石73アコモ×2とか、中央東線
0P5120023.jpgとか、多彩なラインアップで見応えがありましたねぇ。

ゾーラさんとは2度目ですが、0P5120010.jpgこの人の守備範囲はとても20代前半とは思えない(笑)。

どうすれば見たこともない、
0P5120049.jpgこんなヘンチクリンな客車が好きになるのか・・・・。

手前のキハユニ25は、
0P5120011.jpgものすごい苦労があったそうな。

さるぴおさんの作品。
0P5120027.jpgそう、某誌入選のアレです。

このレベルで
0P5120030.jpg15連っすからねー、まったく。

カマもお好きとかで、
0P5120048.jpg

こちらもなんとも
0P5120050.jpgリアルでした。

えーっと、ワタシの方は、可部線17メートルとか、
0P5120045.jpg変わり映えがしないのも悔しいので、

インパクト勝負で、
0P5120015.jpg屋根さえ接着出来ていない製作中の仙石73を走らせてみましたが、

全然カッコよくないし、
0P5120017.jpg周囲の目線も冷ややかなので(笑)早々に下げました。

それから、前回は手つかずだったクモハ31も、ちょっと時間をかけて汚してきましたが、
0P5120053x.jpg車高がガタガタで、ヒジョーに恥ずかしい思いをしました。。。。次回までにはなんとかせにゃ。


毎度のことながら楽しい時間は過ぎるのが早く、またたく間に3時間が過ぎ、飲み会へ。葉賀さん合流で盛り上がり、2件目はおばきゅうさんも加わって、夜は更けていったのでありました。

横浜イモンさんは風景の作り込みこそ寂しいですが、ヤードに手を入れやすいのと、0P5120037.jpgほれぼれするような高架線の中央の緩いカーブとで、とてもグッドです。北関東の方からは遠いのが難点ですかね。

ということで、写真多めで長々とお伝えしましたが、ご参加の皆様、お疲れ様でした!

いちさん、次回は来れるといいね! 頑張って下さい!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ





テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

18201様

こんにちは。(ブログでは)初めてごあいさつさせていただきます、ゾーラです。
2度目にして拙作初披露でしたが、やはり自分の模型の浮き具合がこうしてハイライトで見てると恐ろしいものです。どうしてこうなってしまったのでしょう…。
みなさん僕より鉄オタ歴も模型歴もウン倍も長い方々でしたので、見たことのない工作法を目の当たりにでき大変刺激の強い運転会でした。自分もいつかみなさんのレベルに到達できるようにがんばりたいです。
次回、JNMAでお会いできることを楽しみにしております。

ゾーラ

運転会ではお世話になりました。今回も楽しませていただきました。

運転会に持参した身延線戦前形旧形国電ですが、製作過程を掲示板の方に報告させていただきました。
客車急行シリーズですが、「妙高」ではなく、「越前」で、「妙高」は別にゾーラさんが持参していました。
また次の機会でもよろしくお願いします。

ゾーラさん
先日はオツカレサマでした。お若いのに蒸機が好きとはスバラシイ(笑)。客車は旧国と同じかそれ以上に深いんでしょうが、どんどんハマッて楽しく遊びましょう。いい刺激になる運転会はワタシも大好きです。次回はお互い新作を引っ提げてお会いしましょう!おっとその前にアレか!

原口さん、
毎度のことながら楽しかったですね。掲示板への投稿ありがとうございました。あのサハ45は強烈ですね!とてもフツー思い付かない改造だと思います。他の車両も加工満載で、ワタシなら2年コースって感じですよ。こちらこそまた宜しくお願いします。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 塗装関連 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード