fc2ブログ

ドイツの車両

事情があって工作できないもんで、先日蒸機のついでに撮ってきたドイツの車両でも。
v200.jpg
V200。なかなかのナイスバディ(笑)。保存機です。エポックIIIの形式標記(確かエポックIVでは221)ですんで、誕生は60年代(多分)、80年代前半の現役の写真を見たことがありますんで引退はそのちょっと後でしょうか。イベントにはしょっちゅう出てくるんで、各地に10両近く動態保存されてるのでは? 日本で無理矢理例えると、DF50みたいな感じですかね。

212.jpg
212。これも保存機。DD13みたいな雰囲気ですが、支線で客貨も牽いてたようです。味も素っ気もないデザイン。V200はカッコエエと思いますが、さすがにこれはどうも・・・・。

798.jpg
798。レールバスの保存車。これも80年代まで活躍。イベントでよく出てくるのもV200と同様。広告も当時のままの姿で走らせるあたり、なかなかですな。

52push.jpg
ホッパーを後押しする52-80。残ってる煙でおわかりの通り、本務機ももちろん蒸機。21世紀とは思えぬ光景・・・・。ハマルといくら金あっても足らんで・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード