検重車 ケ10 (ケ14 鷹取工)

これは多分撮ってることを自慢してよい、
0fc ke14_19840730_0018検重車 ケ14。84年7月30日 米子にて。

benkei氏が「珍しいから撮っとけ」って言うんで、素直に撮りました。そして28年後の今、手前のワムはおろか、後ろのワムさえほぼ全滅ですが。

撮った当時は何用の貨車か全くわかってませんでしたよ、もちろん。

Nゲージでキッチンさんがキットを出されてたようですが、HPには無さそうなんで限定品だったんですかね。これつなげて走らせると、かなりハードコアな感じがしてヤバイです(笑)。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かにヤバイです。。。

「ケ10」キットはこちらで販売されていまして、定期的に補充されているようです。

<JNMA-e>・・・売店(通信販売)
http://www.morita-inc.co.jp/jnma-e/

実は、私もずうっと迷っていまして・・・。レビューを楽しみにしています(笑)。

配給電車さん、
よくご存知ですね! こちらは昔見た記憶があるのですが、その時は射程外だったらしく、記憶に留まっていませんでした。インレタ付属も嬉しいし(ま、当然か・・・)ワタシの写真では結構目立っているハンドルも表現があって、良さげなキットですね。

さて、どちらが先に手を出すのでしょうか(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 ウェザリング 工具 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード