仙石 クモハ73・モハ72 配管施工 その1

避雷器のアース線から始めるかー、と手慣れたフリをしながら進めて今この辺。
P6170007.jpgおそ・・・・。

母線の台座(エバーグリーン101、0.75mm幅0.25mm厚をテキトーに切った)を接着して、0.4mmを電動ドリル回したら、3か所中2か所がふっ飛んだっちゅう、まあいつもの話ですね。

なんかええ方法ないんかい?

そもそも0.75mm幅じゃ短いよね、ってことで1サイズアップのエバーグリーン102(1.00mm幅0.25mm厚)に、
P6160001.jpg 0.75mmピッチで線を引いて、軽くポンチしてドリル。

カッターで切ったら穴と繋がってアウト
P6170004.jpgかな、と思ったけど、なんとかセーフ。ただいろんな意味でかなりバラツキがあります(笑)。

どうにかなりそうなんで、ダダダ
P6170005.jpgダダっとね。カエリがバカにならんので、切る前にしっかりやすりがけせんと。

慎重にカット。
P6170006.jpgさっきよりマシやろ。

先は長いぜww



にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 ウェザリング 工具 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード