大井川鉄道 SLくん (写真はSLマン)

大井川のC11 227が、この夏、青に塗られるんですってよ!

詳しくはこちら

「SLくん」という名前はこの際どうでもいいんですが、このイメージ図の色合いはかなりイイ! どこまで本気でこの色を再現してくれるかわかりませんが、英国チェコの蒸機のブルーに結構近い感じで、ワタシとしては萌え萌えです(笑)。

でまあそういうなんちゃって繋がりってことで、
0199808_0035.jpg1998年のSLマンをどうぞ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

でっしゃろ~ これはいかなあかんで。
って SLくんって 誰?

あと、タンテが出来たんで両方向前向きやなぁ 参った。

RED DEVIL

赤い機関車というと、南アフリカの26型「RED DEVIL」を思い出します。youtubeでもいくつか動画が見つかりました。
チェコの「マウンテン」のところで蒸気機関車のままでの輸送力増強の可能性に触れましたが、南アフリカ共和国の場合、政治情勢の可能性で遅くまで蒸気機関車が現役で、蒸気機関車のままの輸送力増強が行われたので、日本と同じ狭軌ということもあり、蒸気機関車の発展の可能性として参考になるのではないかと思われます。7

福島の人さん、
「SLくん」はHP参照。青くしてくれるなら、この際誰でもよい(笑)。言われてみればバック運転なしやから、真横~後方から撮らんと、おちゃらけた顔が写ってしまうんやな。ま、楽しく撮ろうぜ!

原口さん、
Red Devil、あれは何とも外国らしい、濃くて渋みのあるオレンジですよね。Youtube、見ましたが、ヤバイです。急にSLくんがどうでもよくなってきました(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード