JNMA 2012 に行って来ました

待ちに待ったこの日、今年もお邪魔してまいりました!

それじゃあ早速、嬉し恥ずかし、お買い物さらし、いきますね!
P7010051.jpgなんだろう、コレ・・・(笑)。貨車方面に偏向してるのが明らか。旧国って、たいがい手元にあるんで(ボナさんのは迷いましたが)、今更増えようが無いってのもあります。

モリタさんのワ10000はワタシ的今回の目玉で(どなたか「xx工場 配給車代用」のインレタ作ってもらえませんか)、後はまあ気が向けば、程度の軽い気持ちだったんですが、あれもこれもと手を出すうちに、このザマです。

ところで、これでナンボやと思われます? 聞いて驚け、



17K!



鉄道模型ってコワイですね(笑)。

自慢じゃないけど、去年のお買い物にも全く手付かずですから。いいんですよ、お買い物を楽しむと思えば!


今回のもう一つの大きな収穫は、お師匠さんに、
0P7010050.jpg鉤外し線の工作を伝授いただいたことです。ようやく理解できた気がするよ(笑)。どうもありがとう!

皆様はいかがでしたか? 運営側の皆様も、お買い物の皆様も、お疲れ様でした。

毎年無料で開催して下さるナカの方々に感謝しつつ、1年後のこの日を楽しみに待ちたいと思います!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年も参加ならず!

日曜の仕事が昼までだったので、会場も近い事から今年こそはと思っていたのですが、急に体調が良くなくなったので参加を断念。またも行き損なってしまいました。

しかしワ10000、いいですね。黒貨車の編成の中で低い屋根が目立って、いいアクセントになりますからね。

怖くて参加できません(爆)

こんばんは。お久しぶりです。

毎年JNMAは行きたいと思っているのですが、会場に行くとついつい購入してしまい思わぬ散財を冒すのが怖いので参加を断念しています。

ただ、最近のネット社会は恐ろしくてJNMAに行かなくても“通信販売”で購入できちゃうから恐ろしいです(^^ゞ
(実は今月通販で60Kほどの出費が予定されていますので…)

しかし、ワ10000形ですか。
配給代用と言うことは、工場の片隅に入れ換え用の機関車と共にいたりするのでしょうか?
レイアウトにはもってこいのネタですね。

JNMAお疲れさまでした

私も行ってはいたのですが、早い方の時間にいたので落ち合おうかと思っていたのですが、会えずに終わってしまいました。JNMAに併せて急行「鳥海」を製作したので、掲示板の方に報告します。
私はBONA FIDEの73系可部線part3の他、鹿島鉄道の元三井芦別(KitchiN)、元夕張(あまぎモデリングイデア)を購入しました。鉄コレのキハ431(葉賀さんがRM Modelsのジオコレ特集号で行ったクリーム色と緑のツートンカラー塗装をこちらでも行ったもの), 432(シークレットの末期仕様)、キハ411を持っており、一緒に走らせよかと考えたものです。

七久保さん、
嗚呼、それは残念。でも大丈夫、一年なんてすぐです。是非来年こそ。ワ10000は、小さ過ぎて、かえってウソっぽく見えたりしないかと少々心配ですが、どうでしょうね。

知佳さん、
お久しぶりです。いや~、知佳さんみたいに守備範囲の広い方は、その気になれば100Kコースも夢じゃない??かも?! ツボにはまる会場限定品目当てならさておき、ワタシの場合も行かずともなんの問題も無いんですが、ま、小遣い握りしめて出かける、大人の夏祭りってとこでしょうか。ワ10000は、飯田線のED19やED18時代の貨物に、配給車代用でくっついてる写真をよく見かけるんですよね。

原口さん、
そうでしたか、早い方のお時間でしたか。まずはお買い物を済ませないと、何しに来てるのかわかりませんからねぇ(笑)。鹿島鉄道とはまた意外なところが出てきましたね。短いので貸レ向きではないのかもしれませんが、作品を拝見出来るのを楽しみにしております!

余談ながら今回はお仲間が皆、お買い物を晒しまくってて、なかなかオモシロイです。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ パーツ 工具 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード