クモヤ90007 クモヤ90008 高槻区

高槻のクモヤ90の、7番と8番のどちらか判然としない写真が数枚。
0e90000_0007.jpg

職員輸送のこの運用は、
0e90000_0011.jpg
末期は017番限定でしたが、この写真が撮られた83年頃は他のクモヤ90も入ってた様子。

これも、
0e90000_1982.jpgわからん・・・・。


こちらのサイト様のお写真によると、パンタ配管が左右とも妻面に下りてきてるのが007と008で、ランボードの足が2本なのが007、3本あるのが008、ってことらしい。

そんなわけで、これは、
0e90000_19840106_0004.jpg007(のはず)。

でこっちは、
0e90000_1983.jpg008(のはず)。

これは廃車待ちの、
0ec90008_198611_0014.jpg008。86年11月、吹田にて。

高槻のクモヤ90って、驚くほど写真出てきません。人気車両になるキャラじゃないんで、驚くようなことでもないんですが、正に陽の当らん存在やったんやな、と思います。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 工具 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード