82.11.23 飯田線 船町~豊橋 80系

長々とお届けしてきた、親子の豊橋口での一日もいよいよ終わりです。

16時ちょっと前の豊川からの836Mで、
0821123b_0061.jpg豊橋へ。

こちらは父。
0821123a_0071.jpg東海道上り線はク5000の貨物ですね。

豊橋までの一駅、1.5キロも、ただじゃ済まさず、窓から身を乗り出して、
0821123a_0072.jpg

親子で、
0821123b_0062.jpg撮る!

トヨ区もね。
0821123a_0073.jpg80系4連+クモニって運用があったらカッコよかったかも。

165系が目立ちますね。
0821123b_0063.jpg
クエは3連の後ろかな?

RF誌83.3号(No.263)の白井良和さんの記事によると、幕張・新前橋・松本から集められた165系30両は、11/18から運用開始、12/8に置き換え完了、これにより80系24両が運用離脱(6連運用は12/5で消滅)、とあります。クハ85が4連に組み込まれたのは、このあたりのやりくりのようですね。

記事では、119系第一期分30両は、12/2から入線開始、翌2月中旬にかけて、残りの80系を置き換える予定、とされていました。。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 インレタ ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード