サロンカーなにわ スロフ14 703

めっきり出動率は落ちたようですが、いまだ現役、
0pc14nnw_19840106_9712.jpg大サロ、サロンカーなにわ。写真は84年1月6日、お正月に伊勢へ向かうやつの、山科でのケツ撃ちです。

数日前にアップした京都のDE10の2枚目の写真は同じ日なんですが、ヒト山超えるとこんなに積雪に違いがあるんか!と驚いた覚えがあります。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

一時期廃車のうわさが流れた同編成。いまでも現役で嬉しい限り。
武田尾に順光で撮れるスジに入ると喜んで行ったもんです。
ただ、初期の金帯?金塗りはギラリでないと色でなくて苦労しました。
当時で電化区間のDD牽引。間違いなく俺は撮りにいってないなぁ

国鉄末期のジョイフルトレイン

大阪に赴任し、ほぼ毎日宮原区で昼寝する姿を見ています。「なにわ」と品川の「サロンエクスプレス東京」は、国鉄末期では数少ない明るい話題だったですね。客車が風前の灯火となった現在では貴重な存在ですが、JR旅客各社の牽引機が減る一方なので先行きが案じられます。

福島の人さん、
武田尾や保津峡の大サロはちょくちょくご一緒しましたっけ。あ、コレ、言うときますけど、この後加太超えて行くんですからね。こいつの返しをおエライ方がRM誌に出されてたような気がします。

七久保さん、
おっと、毎日宮原区見学ですか~?!楽しそうですが、毎日じゃ飽きますかね(笑)。かれこれかなりの長寿ですし、カマの減少も気になりますが、需要者側の減退も深刻な気がします。。。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 パーツ 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード