117系 クハ117-10

それでは平常運転へ。

117系の新快速。
0ec117-10_19860613_0034.jpg 1986年6月13日。メモにはクハ117-10とあります。現在はクハ117-310ですが、原色で健在のようですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昔の新快速マークがなつかしい

117系の第一編成出場が1979年ですから、もう30年以上たっているのですね。現在も一部の車両で原色が見られるのはうれしいです。新快速担当の最後のころは、115km/h で走っていましたが、それでようやく定時で走れる、キツイダイヤでした。117系を新快速運用から追い出した221系も223系によって新快速の座を奪われ、225系も現れ・・・月日のたつのは、はやいものです

にしもとさん、
30年以上経っていれば立派な旧形国電ですね。新快速運用末期は、大阪ー京都何分だったか忘れましたが、かなり無理があったようで、延着頻発で話題になった記憶があります。
それにしても西日本の意地か、新快速の車両の置き換わりの早さは、他と比べものにならないですね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 工具 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード