中国的火車 建設型 承徳製鉄公司専用線

大型連休初日、関東地方は好天に恵まれましたが、皆さんいかが過ごされましたか?

会社入って2年目のGWは中国へ初めてテツに行ったもんですが、今やそんなこたぁ思いもよらんですな。

承徳の製鉄所は、後補機がダブルで付く、変則三重連が有名でしたが、こんなのもエエのでは、と。
09505_CN_0007.jpg駅の先の橋を渡ったその少し先です。実はバスに乗って山を超えるお立ち台へ行こうとしたんですが、たどり着けなくてこんな所で撮ったのでした。

95年のGWでこちらの方と思い切りニアミスしていたのには驚きです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
1995年GWの承徳でニアミスさせたいただいた者です。ネイティブな蒸機を追いかけてきたところは私と方向性が似ているようですが、一枚一枚のお写真に対する拘りは私には到底まねできないものですばらしい作品ばかりですね。
私はあの後、阜新→叶柏寿→平庄→瀋陽→唐山と回りましたが、当時は未開放都市も多く、個人旅行は結構厳しいハードなものとなりました。
私も18201は大好きで、今年のGWにはドレスデンの機関区で休んでいるところをじっくりと見てきました。

今後も素敵な写真のアップを楽しみにしています。

Yoshio Ohnoさん、
こちらでは初めまして!と申しますのも、貴掲示板が存在した頃、メールも含めて何度かやり取りさせてもらったことがありまして。同じHNでしたが当時はこちらもブログをやっておらず、ご記憶になくとも無理もありません。拙い写真に過分なお言葉を頂戴しまして嬉しいばかりです。Ohnoさんのサイトは更新されるのを楽しみに時々覗かせていただいております。ゴハチもEF10も圧巻ですが、海外も本当にあちらこちら行かれてたんですね。個人的に東独とトルコは垂涎モノです。是非またお暇な時に遊びに来てやってください。

こんばんは。渡欧の際にお世話になった18201様とは気が付かず申し訳ありませんでした。もちろん覚えておりますよ。その節はたいへんお世話になりました。早いものであれから6年が経ってしまいましたね。改めて貴ブログを拝見し、行動範囲の広さと精力的に活動されていることにとても驚いております。特にパキスタン・インド(メーターゲージ)・ネパールはどれも押えておきたかったところなのでとても羨ましく思いました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

Yoshio Ohnoさん、
レスが遅くてすみません。もう6年も前なんですね。。定期的に訪欧されているご様子を、指をくわえて拝見しております(笑)。工建型とKD-6、スタイルくずれまくりのゲテ物をばっちり押さえられてますね。当時こんなのを知ってれば撮りたかったです。テツの「撮った」「撮ってない」は際限のない話と知りつつ、これも趣味の楽しみのうちでしょうか。是非またお立ち寄りください。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 塗装関連 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード