東上ー野田城 80系、ED62、165系

下り80系の後追い。
0821202_0025.jpgもうちょっと撮りようはなかったんかいな、と。

0821202_0026.jpg

奥も0821202_0027.jpg手前の雑草まる写りでっせ。

それでも撮る、0821202_0028.jpg気持ちはよくわかります。

今ならメインで撮りに行ってもええED62の貨物は、
0821202_0029.jpg引きつけた一枚のみ。う〜ん、惜しい、後ろの貨車が見たい!

165の急行はなぜか
0821202_0030.jpg上から。

う〜ん、
0821202_0031.jpgパッとせんカットばっかりやなぁ。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

貨物列車連結のタンク車ですが、台枠の中央付近にタンクの支えが見えるので、飯田線入線の貨車と比較すると、タキ35000型と考えられます。タキ35000型は割と遅くまで入選しており、LPガス専用のタキ25000型も飯田線ではなじみでした。
ED62型はED61型から順不同で改造されており、一桁番号から二桁番号およびその逆の改造が起こっています。この際、番号横のステンレス帯は修正しなかったので一桁番号のスペースに無理矢理二桁番号を押し込んだり、間延びした一桁番号になったりしています。写真の15号機は番号を押し込んでいることがわかります。

原口さん、
おっと、この角度で車種特定狙いますか! なんとなくセメント系かと思ってましたが、35000ですかね。タキ25000は確かによく入線していたようで、写真をよく目にする気がします。いつも一両だけな気がするのですが、気のせいでしょうか。ED61は全車改造されたのでてっきり番号順だと思い込んでました。なるほどスペース的に無理してるのがよくわかりますね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 インレタ ウェザリング 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード