片町線 クハ79056 前面・幌・床板

ホットワークは基本オシマイ、ということで、
P7060009.jpg顔のパーツを大半取り付けました。

ステップ以外は瞬着です。
P7060010.jpg

今回のチャームポイントは、小さめの尾灯と、アングル形状の
P7060011.jpgステップ。サボ受けパーツの一辺を切断しただけですが、ナイスです。

後位の幌枠に、
P6130001.jpg ⑤のパーツを

付けてみましたが、
P7060013.jpgちょっと不自然ですかねぇ。キッチンさんからズバリの幌枠パーツもありますが。

床止め。
P7060012.jpgいつものペアハンズさんのパーツに幅調整用のスペーサを挟んでます。

車高調整にプラ板を載せたり、P7060014.jpg TNカプラーの取り付け準備中だったりしている現況報告でした。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ





テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

幌枠の小窓、ナイスな表現方法ですね! 私も機会があればマネしてみようかと思います。この貼り付け方だとぜひ上側は開いた状態を再現したくなります。

七久保さん、
恥ずかしながらこのパーツの存在に最近まで気づいてませんでした。もう少し薄い方がリアルな気がしますが、それは贅沢ってもんですかね。それはそうとして、窓部を開口するのは、俄然難易度が上がるのでお勧め出来ません(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード