EF58 150 大サロを牽く

配給電車さんに勝手に連動する企画で、
058150_19840901c_0014.jpgイゴマルの青時代+大サロ、同じ場所、ただし電柱一本前(笑)。この立ち位置で狙う方は少なかったですが、カマが首振り出した瞬間って感じで、迫力はないもののそんなに悪くないですね。

1984.9.1で、中二の始業式が終わってから速攻で撮りに行ったので、8104あたりでしょうか。薄曇りで大サロの金帯が出てませんが、晴れると半逆光なので、まあ良かったのかもしれません。

お気づきの通り、連結器周りの色差しがあるスペシャル・バージョンであります。といってもこの前の日曜の宮原での撮影会用向けに施されたもので、そのまま走ってただけの話です。

そして多分お気づきの方は少なかろうと思うのですが、コレ、実は再掲で、前はカラープリントからのスキャン、今回はネガカラーをスキャンして色を抜いたもの。例によって変色がひどかったもんで。

ゴハチはブタライトでさえなけりゃ、青でも茶でもカッコよろしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

連動企画、ありがとうございます(笑)。
ブルーのイゴマル、イイですね~。
3両体制にはなったものの、126・127・150のどれが来ても原形小窓!61の他は93・ゲr・・160の関東とは雲泥の差でした。

学校終わってから速攻で・・・私もよくやりました。あの頃は熱かったなぁ・・・。

うは~懐かしい、たぶんこの運用の返しの8103を草津で撮っています。
一眼握り始めた頃なんでとてもお見せできないモノですが・・・

ゴハチに大サロかっこええなぁ~
大体局報にEF58マタハEF65なんて載っててもがっかりした方が多かった。
今ならネットで瞬時にわかるんやろけど。

配給電車さん、
これからも折を見て勝手に連動する予定です(笑)。宮原で残った3両は明らかに当局の善意が見られますね。東京はPS14の93はまあええとして、160のハズレ感といったらなかったですね。とは言え59.2以降はどれもあまり来ませんでしたが。

さんなんさん、
そっかー。8103は摂津富田だと曇るとアウト(冬は論外)って感じやったけど、草津なら大丈夫だったんでしょうね。

福島の人さん、
結局ゴハチはしっかりマークされてたんで、お友達から連絡が無い限り、「EF58又はEF65」は限りなく「EF65」に近かった、というオチです。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード