FC2ブログ

韓国の電機 8200形

先々週、一泊で韓国出張がありまして、珍しくホテルがソウル駅の近所で、
0CIMG2434.jpgかつ同行者とも別行動になったんで、小一時間ほど駅をウロウロしてきました。

KTXがたくさん停まってるんですが、純然たるカマが撮りたい!ってことで目を凝らすと、端の方のホームに、
0CIMG2412.jpg居ました。列車種別も行き先もわかりませんが、ともかく一枚撮れて満足。ここは到着ホームなのか、誰も居なくてちょっと不気味。

中央階段に戻ると、別のカマが入ってきていて、
0CIMG2417.jpgなんとか出発前にワンカット。あいにく同じ種類のカマですが、乗車率はそこそこでしたよ。

そうこうしてるうちに、また別のホームに、
0CIMG2424.jpg同じ8200形。ウィキによると、ジーメンスのES64Fなる電機の現代ロテムによるライセンス生産だそうです。

客車のケツ。
0CIMG2422.jpgこの貫通扉が開放状態だとすると、ちょっと怖いんですけど、さすがにそれはないでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 インレタ 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード