381系 「しなの」

上り線の後追いなんで、足回りが隠れてしまってますが、ともかく、
0ec381s_19840325_0062.jpg
醒ヶ井-近江長岡をゆく、381系の「しなの」です。84年3月25日。

ウィキによると、96年に定期から引退、2003年に臨時からも退いて終了だそうです。

あらためて見るとカッコエエ車両ですよね。もっと真面目に撮れば良かったと悔やまれます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今も国鉄色381系健在

大阪直通「しなの」の1往復ですね
キハ181系(食堂車つき)から始まった大阪直通の「しなの」が、381系、383系と車両が変わっても、変わらず存続しているのは一定の需要があるのでしょう
短編成になって昔日の面影はありませんが、今も「こうのとり」で国鉄色の381系を見ることができますね

まもなく「しなの」の大阪乗り入れ廃止

キハ181系時代から長らく続いた「しなの」の大阪乗り入れもいよいよ、平成28年3月26日のダイ改でなくなりますね。残念です

関西のオヤジさん、にしもとさん、
「しなの」大阪発もついになくなるんですね。よく今まで続いたな、という感じもありますが、あらためて利便性なんて無視、効率や儲けのみが判断基準になっているようで、いまさら四の五の言っても始まりませんが、寂しいばかりですな。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード