ブルトレ「出雲3号」 福知山にて

多分84年の12月31日早朝に福知山駅で撮った、
0511114_19841231_0075.jpg
DD51 1114牽引の「出雲3号」です。

深夜帯に通過するイメージがありますが、83年の時刻表では6:05、86年でも5:22と夏場ならそれなりに撮れる時間帯ですよね。

マーク無しが惜しいですが、PFのマーク無し関西ブルトレ比べれば、ずっとカッコええと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

1984ってもう30年前かあ。DDかっこええな。ええ時代や

何度か触れている西村京太郎「夜行列車(ミッドナイトトレイン)殺人事件」の出雲1号の福知山2:50着と比べると意外と遅い時間ですね。

84年12月31日となると、既に「紀伊」を連結しなくなってからですが、その後は、10両に増結されることがあったり、企画切符で利用できる3段寝台を残した車が連結されたりして、「サンライズ」化を迎えています。

掲示板の方ですが、1970年代の富山港線の車両の紹介が終わりました。続編として全金車を紹介する予定なので気が向いたら見てみてください。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 パーツ 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード