コメントの投稿
コキの両数ですが、単純に貨物を満載したコキ50000形、コキ100形は50tで換算できます。JRになってから、1300t列車が設定されたのですが、これはコキ26両編成に相当します。
EF66型ですが、最近になって高崎線でもよく目にするようになりました。現在では上越線を超える運用は全てEH200型になっており、従来の上越線の主力だったEF64型1000番台を高崎線で目にすることが少なくなりました。また、高崎以南の貨物の主力だったEF65型も珍しくなり、ッ変わってEF210型とともにEF66型が入ってくるようになりました。EF66型は東海道線の主力という印象が強く、高崎線で見るのは、かつてのEF60型やEF65型500番台のように、東海道線から押し出されてきたような印象があって、いわば「終末」が近いように感じます。
EF66型ですが、最近になって高崎線でもよく目にするようになりました。現在では上越線を超える運用は全てEH200型になっており、従来の上越線の主力だったEF64型1000番台を高崎線で目にすることが少なくなりました。また、高崎以南の貨物の主力だったEF65型も珍しくなり、ッ変わってEF210型とともにEF66型が入ってくるようになりました。EF66型は東海道線の主力という印象が強く、高崎線で見るのは、かつてのEF60型やEF65型500番台のように、東海道線から押し出されてきたような印象があって、いわば「終末」が近いように感じます。