EF58 61 「銀河51号」

83年の大晦日の「銀河51号」は、
058061_0090.jpg
ロクイチでした。

東機のカマが撮れるのはいよいよラストチャンスだったんで、「銀河51号」はほとんど毎日撮りに行った気がしますが、当シーズンにロクイチが入ったのは、この日だけだったように思います。普段は摂津富田ですが、張り切って上淀まで出てきたわけです。でも、天気のせいもあって写真はヒサンですね(笑)。

返しは、
058061_0092.jpg
回8106でした。というか、この筋で戻るからこそロクイチが突っ込まれたんだと思います。これまた遠方信号にパンタを引っ掛けるという、とんでもない失敗を犯していますが、まあ、当時の中学一年生ですから、しょうがないです。

2台切りのもう片方。
058061_19831231_k8106.jpg
10月のあかぎ国体お召から間がないので比較的キレイですが、後年の常時ピカピカ状態と比べると、いかにも通常運用という趣で、これはこれでよいもんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

パーツ 工具 塗装関連 インレタ ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード