ドイツのナロー オシャッツ-ミューゲルンの99型
編集長敬白の記事で、懐かしく思い出しました。DBの接続駅から、オシャッツと呼んでたような。
訪れた94年2月は、一応まだ現役で、旅客の扱いが無い、少し珍しい路線でした。

2往復運転されてたか、1往復やったか、ともかく時間の都合で撮れるのは早朝の下りのみで、前日に近所に泊まって、朝は確か宿のオッサンのクルマで駅まで送ってもらった記憶があります。
標準軌の貨車の

デカさが際立ちますね。
もっとしっかり撮ればよかったのにと悔やまれますが、

走りが撮りたくて、早々と駅を出ます。
で、その走りですが、

こんなお粗末なのしか撮れなかったのでした。手前に引っ張ったのはピンボケでお見せできませぬ。思いのほか列車が速くて、おまけに煙も出たもんだから、オロオロしてピントがうまく追えなかったのでした。
満足に撮れなかった時のことって、よく覚えてるもんですね(笑)。

訪れた94年2月は、一応まだ現役で、旅客の扱いが無い、少し珍しい路線でした。

2往復運転されてたか、1往復やったか、ともかく時間の都合で撮れるのは早朝の下りのみで、前日に近所に泊まって、朝は確か宿のオッサンのクルマで駅まで送ってもらった記憶があります。
標準軌の貨車の

デカさが際立ちますね。
もっとしっかり撮ればよかったのにと悔やまれますが、

走りが撮りたくて、早々と駅を出ます。
で、その走りですが、

こんなお粗末なのしか撮れなかったのでした。手前に引っ張ったのはピンボケでお見せできませぬ。思いのほか列車が速くて、おまけに煙も出たもんだから、オロオロしてピントがうまく追えなかったのでした。
満足に撮れなかった時のことって、よく覚えてるもんですね(笑)。

スポンサーサイト