南インドの電機

電機が牽く列車は見ませんでしたが、駅の端に留置線があり、
0CIMG3224.jpg
数台停泊しておりました。

90年代半ばに見た最新型がこんな感じだった気がするのですが、どうでしょう。
0CIMG3223.jpg
キリ番なんでトップナンバーか?、と調べたところ、残念、トップは22000でした。81年製のWAP-1っちゅうやつらしい。70両ぐらいの仲間みたいです。1枚目も同じWAP-1。

それにしても、
0CIMG3222.jpg
ジャンパ栓のセンスはどうなんでしょう。

こっちは
0CIMG3221.jpg
スッキリした顔してます。

ボケてしまい、惜しいことしました。
0CIMG3220.jpg
昔からあるデザインのやつですな。世界の車窓からで見た東欧のどこかの国のカマとよく似てるなぁ。

一両出ていきます。
0CIMG3218.jpg
シングルアームですなぁ。

こちらはWAP-4という形式で、
0CIMG3219.jpg
700台ぐらいいる主力機のようであります。見た目はWAP-1と変わらないっすね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング パーツ 工具 インレタ 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード