キハ30 72  加古川気動車区

86年11月にみんみんさんと訪れた加古川気動車区で。
0dc30 72_198611_0031
見学を申し入れたところ快諾いただき、住所・名前を書いて職員の方に付き添っていただきました。とはいうものの、撮ったのは数カットで、例えば奥に写っているキハ40系だ23系だってのは撮ってません。お願いすれば行かせてもらえたんだと思いますが、こちらもさほど気合が入って無かったのが実際のところでした。

撮り易い場所にあった、というのもありますが、
0dc30 72_198611_0030
この時分に全面強化無し、ってのは少数派だったと思います。

なぜか
0dc30 72_198611_0028
意味不明なカットもあったり。

ググったところ、90年に引退後、旧鍛冶屋線旧市原駅に現存してるじゃありませんか。こいつは驚きました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

記憶が…

前面補強なしのキハ30は懐かしいというかむしろ新鮮ですね〜。
しかし、加古川区に行きましたっけ?
最近の事があやしいのはモチロンですが、昔の記憶まで飛んでるようではあぶないっす。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

パーツ 工具 塗装関連 インレタ ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード