DD51 828 吹田機関区 武田尾旧線最後の日 1986.7.31

799番の次の番号は1001番であり、SGの無い800番台は本来別物なのですが、ここでは数字順ということで、828番です。撮ったカマ番としては随分飛ぶんですが、59.3.31の時点で、

郡山: 801~807
高一: 808~815, 827
稲一: 816~825
佐倉: 826

ということで、ご縁がありませんでした。

で、828は吹田なんですが、
0510828_19860731c_0065.jpg
武田尾旧線最終日のイベント列車で撮ってました。この列車、篠山口までだったか、福知山までだったか、覚えてないのですが、復路は撮ってないです。4両だし、吹田はスノープロー無し、ってんで、撮るのもあまり気合が入っておらず、駅の近所は混みそうなので、なるべく人の来なそうな場所ってことで、ここにしたのを覚えています。みんみんさんと一緒だったかな?

一応アップも載せておきましょう。
0510828_19860731c_0065bb.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

SGの無い800番台が旧型客車を牽引しているのでいわば夏季限定の運用ですね。
後ろの客車もナハフ10形or11形で、確か福知山客貨車区に最後の営業運転車がいたと思います。

なつかしいですねー

武田尾旧線もなくなってから30年近く経つんですねぇ。
ずいぶん前に廃線跡の遊歩道を見に行った事がありましたが、列車が来ない事以外は昔のまんまで変わっていませんでした。岩の下の蜂の巣はありませんでしたが…
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

パーツ 工具 塗装関連 インレタ ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード