飯田線再訪 1983.4.1 クモニ83101
いわゆる葬式鉄、と言ってしまえばそれまでですが、飯田線の旧国がなくなる、ってんで、中1になろうとしていたワタクシの父への「連れてけ」攻勢は相当なものだったはずで、恐らく毎日呪文のようにせがんでたのではないかと。しかし大阪から飯田線は近くありません。そして豊橋の80系は過去のものになりつつあり、静ママの戦前型を撮るには豊橋口はあまりに非効率、そうはいっても北部は日帰りでは訪問出来ず(往復「ちくま」というのも無くはないでしょうが)などなどで、正月の後の訪問は、春休みになったのでした。
時は83年4月1日。同時代を生きた方々はピンとくるかもしれません。そう、EF58 60の実質的なさよなら運転となった「ミステリー401号」が走った日であります。笑えることに(いや、泣けることに)、中学校の入学式もまだの坊主にそんな情報が入ってくる訳もなく、これっぽっちも知らないまま、朝一で豊橋へ向かい、

1222Mの進入シーンから撮り始めたのでありました。
165系や119系には付けにくかったのでしょう、

例の時刻入りサボは自立式になってしまい絵になりません。それにしても車体の傷みが目立ちますね。
正面。

こんな一枚も。

パノラマカーもちゃんと撮っておけばよかったなぁ。。。
時は83年4月1日。同時代を生きた方々はピンとくるかもしれません。そう、EF58 60の実質的なさよなら運転となった「ミステリー401号」が走った日であります。笑えることに(いや、泣けることに)、中学校の入学式もまだの坊主にそんな情報が入ってくる訳もなく、これっぽっちも知らないまま、朝一で豊橋へ向かい、

1222Mの進入シーンから撮り始めたのでありました。
165系や119系には付けにくかったのでしょう、

例の時刻入りサボは自立式になってしまい絵になりません。それにしても車体の傷みが目立ちますね。
正面。

こんな一枚も。

パノラマカーもちゃんと撮っておけばよかったなぁ。。。

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