キハ26 185  志布志区

キハ55系はワタシには縁遠く、関西近辺から姿を消したのは80年代の前半らしく、そんなこともあって、ボロボロの廃車待ちながら、
0dc26 185_19870330_0119
87年3月30日に、西鹿児島で目撃した時には、ちょっとした感激がありました。あらためて調べてみたところ、志布志区で最後まで車籍が残った数両のうちの一両のようです。 この姿の現役を知らないもんですから、今この写真を見ると、なんだか私鉄車両のような気がするのは少々滑稽ではあります。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ 塗装関連 パーツ 工具 

ブログ内検索
RSSフィード