485系やまがた号 横浜駅にて

最近会社帰りに貨物でも撮れれば、とカメラをカバンに忍ばせて出勤してるんですけど、昨日は帰りの横浜駅で、偶然にもお題の列車が撮れそうだったので、皆さんに混じって撮ってみましたが、
aDSC00948.jpg
まあ、それにしても衝撃のマナーの悪さでした。

ワタシもテツですから、撮りたい気持ちはよくわかりますし、どうせ撮るならバッチリ撮りたいと思うのは当たり前です。しかしですなぁ、百歩譲って、人のいない山奥ならさておき、都心のホームで大声出して騒ぐのは酔っ払いか、乳幼児か、まあ、そういうことですよ。テツだけに限ったことやないのかもしれませんが、自制が出来ない子供みたいな大人が増えてるんやなぁ、と寒々とした思いがしました。

中心になって騒いでたのは20歳前って感じでしたかねぇ。騒ぎながら撮るのが楽しくてやってる様子でしたよ。撮った後にでっかい声で「おつかれー」とか言うてるし。アタマオカシイね。

一応付け加えておきますと、上の写真の立ち位置辺り、後方の人たちは静かにマナーを守って(駅員の指示に概ね従って)撮ってました。一部の幼稚な連中のせいで、撮り鉄皆が鼻つまみものであるかのように見られるのは忍びないですが、昨日現場に居合わせた一般の乗客は、「撮り鉄ってヤバイ」って思ったに違いありません。まあ事故も事件も無かったのが幸い、ってことにしておきましょうか。

どうでもいいですけど、485のクリームが土色でなんだかキタナイなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どんな状況やったかは大体想像つくけど、そんな騒ぎたてる列車かね(笑)
大宮にも結構悪いやつ集まるらしく最近はその手の列車は停まらないで通過するダイヤにしたって聞いた事あるわ。

福島の人さん、
>そんな騒ぎ立てる列車かね
わかってないなー、神奈川県民的にコレがどれぐらい凄い列車か(笑)
パックが団臨牽いて大阪まで来たぐらいの感じなわけよ、多分。
印象的だったのが職員の応対で、10mおきぐらいに配列して、頭に血が上ってるテツを諭すように応対していました。
大宮通過ってのはなかなか利口やね。これももっと西の駅を始発駅にして横浜通過にしてしまうといいんかもしらんけど、なんだかそれも妙な話やわな。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ 塗装関連 パーツ 工具 

ブログ内検索
RSSフィード