EF65 1121 「関」「新」

83年11月。
0651121_198311b_0062.jpg
鳥栖の座敷を牽いて現れたピーエフ1121です。広島のゴハチ!なんて夢は虚しくPFだったわけですが、今見返してみると、下関のPFは毎日牽いてくるブルトレ以外ではあまり撮っておらず、西が起点の団臨もそれほど多くないので、ぼちぼち貴重なカットと言えなくもありません。

で、32年後。
0DSC01011a.jpg
Hゴムの色とナンバープレートの色以外は特に変わってなさそうですが、結構印象が違いますね。 ISO2000で、1/250 f2.8-4ぐらいだったと思います。アダプターを買ってMFのクソ古いレンズを使っているのですが、キットのズームに比べると圧倒的によく写ります(と思っていますが、夜間の発色はイマイチですかね)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ 塗装関連 パーツ 工具 

ブログ内検索
RSSフィード