fc2ブログ

キッチン クモハ12 穿孔8日目

今日は写真ナシじゃ。

クモハ12011の妻板2枚、残り20箇所(昨日の19は誤り)のうち、ドリルを1本も折らずに片側10箇所だけ開けたことを報告しておこう。

それでは皆さん、良い週末を~!
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

この一週間、超多忙でしたが、やっとコメントできます。
私、プラスチック相手に0.6mmのドリル折ったことがあります。
ケガキがうまくいっても、穴あけ時点でずれちゃうのなんかしょっちゅうです。

元サロハですが、下塗りに使ったラズベリーがダマになり、またIPAにつけたのがまずかったのか、青15号を塗った後、マスキングテープをはがしたところ、クリーム1号まではがれてしまいました。はがれたところだけメタルプライマーを塗ったところ、他の色まで溶け出し、結局今朝、IPAに漬け込み、プライマーからやり直しです。

なにわさん、
面白いコメントありがとうございます。プラに0.6ミリでドリル折れるなんておかしいし(笑)結局軸ズレ・軸ブレでしょうか。
サハ48034、心中お察し申し上げます・・・。プライマーは何をお使いですか?塗料との相性があるようで、いろいろ難しいですね。あと剥げを誘引するのは表面の油分でしょうか。洗剤で洗った後は指一本触れてはならぬ、というのが原則のようですが、なかなか、ですよね。頑張って下さい~!!
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード