京急2100形 2149編成 2156

2100形ですよ。
02156_20110514.jpg
先週福島の人さんがちょいと横須賀に立ち寄ってくれたんですが、一緒に少し2100形に乗りまして、「阪急6300系の京急版」と説明しておきました。

タダで乗れると
02156_20110521.jpg
とてもトクした感が強い車両であります。

お顔が、
02156_20110625_112.jpg
同じ車両は多いですけどねー。

後発組は違う顔にした方が、
02156_20110626_87.jpg
この車両の優位性が高くなってよかったろうに、と思うのですが、大きなお世話ってもんか。

この一枚だけ、
0DSC00101.jpg
今年になってα6000で撮ったもんです。これだけ小さい画像にしても、解像力の差がわかりますね(ってかわかる気がしてるだけかもしれませんが)。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました。、「阪急6300系の京急版」妙に納得です(笑)

京急2100型は昨年度から更新が始まっており、2149編成は今年度になってから更新を受けました。昨年度の2101編成、2109編成に次ぐ3番目で、今年度はもう1本、確か2165編成が4番目の更新編成になりました。
一番下の写真が更新後にあたり、貫通扉に「けいきゅん」のマークが付いたほか、停電時の室内通風の方式が変わり、側面の妻側の窓が下降窓に変更になりました。このため、写真でもこの部分の窓が上の写真では外番とツライチなのに対し、奥へくぼんでいるのがわかります。また、貫通扉上にあった通風口が当て板で塞がれています。

現在の京急2100型更新編成

現在までに更新工事が行われた京急2100型ですが、今年度は2149編成の他は2157編成と2173編成が行われていて、2165編成はまだ更新されていなかったので訂正します。
全10本のうち5本が更新されていることになるので、そろそろ原型編成が珍しくなります。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 ウェザリング 塗装関連 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード