fc2ブログ

キッチン クモハ12 穿孔10日目!

ジャンパ栓受けの次はコチラ↓
1832unka.jpg

運行灯窓。

あまり一般的な加工ではない気がしますが、ここは出来れば引っ込ませてガラスを入れたい、というささやかなワタシの願い。ジャンパ栓受けのドリルそのまま、0.6で穿ってみました。

テスリ同様、意外にポンチが難しい。あえて中心からズラしてるところもありますが、なにせ4辺の凸モールドをカジってしまっては元も子もない。まあ、かじりかけの箇所もありますが、ギリギリ誤魔化せる範囲かな。ところで、12032(右)のジャンパ栓受けが激しくズレてる、なーんて指摘はヤメてね!

12018の非パンタ側にも運行灯窓があるんですが、サボらせてもらいます。12032の非パンタ側と12011の両面はナシ、キッチンで開けるのはこの2枚。

開口部をカッターで繋げてヤスリで広げてくわけですが、まー、狭くってねー、ヤスリの先が入らんでやんの。プラならザクっとこそぎ落とせばオシマイですが、そうはいかんのが真鍮の辛いところ。

今日はここまで。
1832unkb.jpg


明日は一日この作業で終わりそうな予感・・・・。

ちなみに、これにて妻面の穿孔作業終了~♪
永らくおつきあいいただき、ありがとうございましたー!
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード