京急2100形 2133編成 PORTAラッピング

散髪のついでに京急でも撮るべ、と待っていたらラッキーなことに、
0DSC02201.jpg
青いやつがやって来ました。

何が嬉しいって、これ、ヘクトール135mm F4.5という、M型ライカの中でも最高に安いレンズで撮ったんです。1960年製の個体なんですが、こんなにしっかり写ってくれるとは、大きな発見でした。

心はデジに移行しつつある中で、カメラ・レンズを処分しようと思いつつ、このレンズはヤフオクでも1マソにもならんし、どうしたもんかと思案してたのですが、
0DSC02214.jpg
手放さずに置いておこうと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

京急電鉄ではアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、またJR四国では8000系電車をアンパンマン列車に改造することを公表しているが、京急2100形電車がアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもなく、横浜にアンパンマンミュージアムが出来たときも京急ではアンパンマンみなとみらい号は走らなかった)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 ウェザリング パーツ 工具 インレタ 

ブログ内検索
RSSフィード