京急1000形 1104

ワタシと同世代、もしくは上の方なんかは、京急1000系というと、当然のごとくあっちを思い出すのかもしれませんが、
01104_20110703_039.jpg
まあその、記事の方はつまんないこっちの方です。

京急の記事って少々書きづらくて、なぜなら
01104_20110716_01.jpg
運用面の珍しさを全く理解しておらず、

01104_20110718_01.jpg
場所と時期ぐらいしかお話することが無いのであります。

スナップで人を大きく撮るのも載せられない時代ですし、
01104_20110723_43.jpg
コレなんかも厳密にはアウトなんでしょ? 世知辛い世の中ではあります。

先週の日曜あたり、河津桜が見頃だったようですが、
01104_20120701_09.jpg
家で寝てました(笑)。

一ヶ月前にソニーのAマウントの100-400のズームを買ったので、テストに撮りに出かけたのですが、
00DSC03743.jpg
EA-3というアダプターでは、合焦までに2秒ぐらい要してお話にならないこと、EVFでピントが拡大出来るのでマニュアルでも差し支えないのですが、ワタシ自身にものすごい後ピンに置く癖があることがよくわかりました。そういや高校時代の写真も後ピンが多いんですよねー。α7Sの撮って出しですが、あらためてOlympusのコンデジ(最後の一枚以外全て)は赤の発色が不自然ながら美しかったことがわかります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 パーツ ウェザリング 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード