fc2ブログ

ベルギーの電車

工作なしでスマソ。


ベルギーの電車たちをどうぞ。。
アントワープ中央駅。
家族旅行のついでです。

いきなり、昔鉄ファンで見て、そのカッコ悪さに驚いた覚えがある、
b1a.jpg
コレが撮れるとは思わなんだ。モーレツに格好悪い。地下鉄かよ、みたいな顔ですが、2扉で長距離急行用です。

b1.jpg
可哀想になるぐらい格好悪いな。

b2.jpg
湘南顔、エエねぇ!
結構落書きやられてますな。ちなみにNゲージの客車の落書き仕様、ebayで見てたら軽く一万円(60ユーロ)以上イってました。

b3.jpg
なかなかスタンダードなデザインですな。あまり格好エエとも思わんが・・・・・。

b4.jpg
上の2両目と3両目の間。右側が湘南顔と同じ色で旧塗装でんな。ワタシの目には同じ車両に見えるんですが、番号が701と235と、えらい離れてるし、そもそも左は2両目やのに、なんで1両目と同じ番号なんや?こういうの管理上混乱せんのかなぁ。

引越し、頑張ります・・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

他国の電車は知識皆無ですが、まぁ機能重視ってコトなんですかね汗 お忙しいと思いますがお引越し頑張って下さい~

それとブログの紹介ありがとうございます。
>戦前型
興味は普通にあるんですが、なかなか食指が動かないというか・・・汗 一応最近狙ってるのは身延線とか名カキから静シスに移ったクモハ60069辺りですね~

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しております。最初に出てくる車輌は、衝突防止のゴムなのでしょうか、見慣れてくると愛嬌もあり好きになってくるかもしれませんが、一見しただけでは格好が悪いですね。

18201様がご紹介された東北天国様のサイトを拝見し非常に共感を覚えました。今後もこうした紹介サイトよろしくお願い致します。

お引越しで大変のようですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。クモハの工作再開も楽しみにしております。

 断面をゴムで厚く巻いた車ですが、確かRP誌でデンマークの鉄道の記事が出たことがあり、この時にデンマークの優等列車用として類似の車が紹介されたことがあります。この車両は確か3両固定編成を組み、数本つなげて走っています。また、こちらはもう少し曲面部分が多く、全体に卵形をなしていたと思います。厚いゴムですが、連結時の緩衝器の役割があると聞いたことがあります。
 記事は確かユトランド半島とコペンハーゲンのあるシェラン島を通り、スウェーデンを結ぶ国際線(確かオアスン線という名前でした)プロジェクトを紹介するものでした。

 ヨーロッパの鉄道に関して、左側通行と右側通行の国の国境では鉄道はどう走っているか、というコラムが新聞の日曜版で出たことがあります。解答は、一方通行である狭い意味の複線では無く、単線並列運転の形で処理されているとのことでした。

いちさん、
どうもです~。ワタシも外国の電車のことは判りません。キリがないので判りたくもない(笑)。身延線や60069ですか~、どちらも面白そうじゃないっすかー、やりましょうよぉ!

visiccitudeさま、
ご無沙汰しております。C622、拝見しておりますよー。ああいう高級品を汚していくのは、さぞ勇気が要るでしょうね。visiccitudeさまの気合が感じられて、こちらまで身が引き締まる想いです。

原口さん、
外国の電車までよくご存知ですねー、またまたビックリしてしまいました。やっぱりコレ、ゴムでクッションの機能もあるんですね。ワタシ、日本がこの電車ばっかりやったら、テツになってなかったと思います・・・・。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード